いざ展示場へ!

どうも温玉です^ ^

コロナが怖いので、最近うどんを食べに行けてませんT^T

敏感になりすぎているのかも知れませんが、職業柄仕方ないかもしれませんねT^T

 

今日は前の記事の続きを…

義父のツテのある大手ハウスメーカー(以下、住友林業と言います笑)の展示場に行くことになりました^ ^

家作り素人の私達を心配して、義父もついてきてくれました。優しい(;o;)

 

当日は滅茶苦茶暑く、子供も小さいので限られた時間の中での見学になりました。

最初にお目当ての住友林業さんの展示場に行き、第一印象としては「木の香りが凄い!!!!!なんて立派な家なんだ!!」と驚きました笑

室内も開放的で、自分の家に対する概念や偏見をぶち壊してくれました。

当日は営業さんがいなかったため、詳しく案内はしていただけなかったのですが、当時の私は知識0でしたので案内してもらってもわからなかったでそれはそれで良かったと思います。

 

ほとんど私は「住友林業で建てることになるだろなー」と思っていました。

しかしそこに待ったをかけてきたのが、一条工務店でした😝

一条工務店さんの営業さんは上手な方で、ガラスの性能等を実験を通して説明をしてくれたので、知識0の私も妻も終始聞き入っていました!

さらに全部屋床暖房付き!何というパワーワード

心を揺さぶられた……笑

 

妻と私はデザインよりも性能重視であったため、「一条工務店ってすげえ!ピンズドや!」と2人とも興味深々になりました…

 

さらにもう一件積水ハウスさんのモデルハウスにも行きましたが、赤ちゃんのギャン泣きタイムが始まったためその日は試合終了…笑

 

この日から苦悩のハウスメーカー選びの旅が始まるとは私達夫婦は知る由もなかったのです…

 

続く