家を建てると決めた理由

どうも、温玉です^ ^

今日も暑いですね、外に出た瞬間に家の中に戻りたくなります…😭

八月はもっと暑くなるのでしょうか…😱

 

さてと本題で、何故私達夫婦が家を建てることを決めたかを今日話そうと思います!

 

 自己紹介でも述べた通り、私は最初家を建てようとは考えていませんでした。

 私自身、幼少期は賃貸で暮らすことがほとんどでした。そのため持ち家のメリットを考えることはありませんでしたし、賃貸ならば何かあれば管理会社に相談すれば万事オッケーという安心感も強かったです。

さらに35年ローンを組むことに抵抗があったり、建てた後のメンテナンス等も大変そうだなと思ったりと悪いことばっかり考えてました^ ^笑

周囲の人にも家は建てねぇ!!と強く話していました😆

 

しかし今年、県外に住む兄夫婦と会った時に子供2人が元気に走り回る姿を見て、「え、これ賃貸で大丈夫?一階の人にめっちゃ迷惑じゃない?」と思ったのがきっかけでした。

子供の体力は凄まじい…!!!

(言い忘れてましたが、私は2階の賃貸で暮らしており10ヶ月になる娘がいます)

 

借家も探してみましたが、どれも古い割には家賃高い…

「高い家賃払うのなら、いっそ家を建てた方がいいのでは?しかし、うんぬんかんぬん…」と悶々としてました、、、

 

しかし、ここで奇跡が起きます!

ある日、家の悩みを義理の父に相談してみると、とある大手ハウスメーカーと強い繋がりがあるとのこと!

さらに援助までしていただけるとのことまでT^T

感謝しかありません、本当にありがとうございます^_^

 

そしてここから温玉家の家作りが始まります^ ^